レンタル委託店舗スタッフの新型コロナウイルス感染につきまして(1/21追記)

21.01.19

2021年1月19日、舞子スノーリゾートレンタル委託店舗に勤務するスタッフ1名が
新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。
当スキー場では、昨日(1月18日)、当該スタッフのPCR検査実施の連絡を受け、
管轄保健所に報告いたしました。
管轄保健所の指導を受け、勤務場所等の消毒を実施し、さらに、
本日よりレンタル委託店舗には濃厚接触者・接触者と思われるスタッフの勤務を
停止していただいております。
弊社といたしましては委託店舗と協力して本件に迅速に対処しております。
お客様ならびに関係者の皆様にはご心配をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。


<< 2021年1月21日 追記 >>
管轄保健所の指導のもと、濃厚接触者・接触者のPCR検査を実施し、
他の方への感染は見られませんでした。
この度は、お客様ならびに関係者の皆様には
多大なるご心配をおかけいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。

舞子スノーリゾートでは今後も、お客様ならびに従業員の健康を第一に考え、
感染予防・感染拡大防止に取り組んでまいります。


[対象者]
日帰りスキーセンター レンタル(委託会社) 非常勤スタッフ1名

[経過]
■1月17日 勤務終了後、倦怠感・発熱。 ※勤務中はマスクを着用
■1月18日 病院へ受診しPCR検査を実施。
■1月18日 速やかに勤務場所等の1回目消毒を実施。
■1月18日 濃厚接触者・接触者全員の勤務停止決定。※保健所指導により一定期間
■1月19日 PCR検査の結果、陽性が判明。
■1月19日 勤務場所等の2回目消毒を実施。
■1月20日 保健所の指導のもとレンタル店舗の営業を再開。

※当該スタッフは、既に社外の陽性確定した方との接触があったことが確認できております。

2021年1月19日
株式会社 舞子リゾート

以上

一つ前のページへ戻る